小さい体なのに

私の家には3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、本当にお腹がすいたり自分が満足ができないことがあると大きな声で鳴きます。

いったいこんな小さい体のどこからこんなにも大きな声が出てくるんだというくらい大声でなく泣くので、その声を聞いてると人間としたやはり泣くというのはネガティブな感情なのでなんとかしないとという風に思ってしまいます。

赤ちゃんというのは何かがしてほしいから泣くというサインを送ってきます。

そのためその何かが何なのかはよくわからなくてとにかくひとつひとつ作っていかないといけません。

そのうちのどれかには当てはまれば赤ちゃんは自然と泣き止むようになってきます。

大抵はミルクかおむつですが時々腕で抱いてほしいという純粋なのぞみの場合もありますよね。

赤ちゃんの気持ちというのは複雑なものです。

<br />