赤ちゃんの昼夜逆転

最近は少しかわいそうではありますが赤ちゃんの昼夜が逆転してしまっているので昼間は無理やで起こすことにしています。

今まではできるだけそっとして寝かせることが終わったのでいきなり起こすというふうに決めてもどうやって起こせばいいかが分からずとにかく私は手を叩いて音を出したり赤ちゃんに話しかけたりすることにしました。

それでも夜ほとんど寝てないので赤ちゃんがぐっすりと私の邪魔を気にせずに眠ってしまいます。

こういう時は赤ちゃんが一番嫌がるのは私たちが遠くで夫婦で楽しそうに会話をしてるとすぐに目を覚まします。

仲間外れが嫌なようですぐに反応してきますがそれを逆に利用して起こすようにしています。

これが結構うまくいくので面白くて私たちが夫婦で楽しそうに会話してるとどうしても自分も入れてほしいと思うようですね。

<br />